




フォトスポット集客™は、ただ装飾を置くだけではありません。
設計・提案の段階からプロデュースし、「成果の出る場」をデザインします。





体験してみよう!○×クイズでチェック

フォトスポットは一度設置すれば、
何年も同じデザインで使い続ける方が効果的である。
解説
同じデザインは飽きられやすく、SNSでの拡散も減る。
季節やイベントのタイミングで更新したほうが話題が続く。
フォトスポットは1人で使う設計の方が拡散につながりやすい。
解説
複数人で撮れる方が盛り上がり、SNS投稿やタグ付けの増加が見込める。
フォトスポットにロゴやブランド名をさりげなく入れると、
SNS拡散時にも宣伝効果が残る。
解説
利用者が撮影した写真に自然に映り込み、広告感なくブランドを広められる。
「映えるデザイン」であれば必ず集客につながる。
解説
ただ見た目が良いだけでは“撮って終わり”。
導線設計や投稿を促す仕掛けが必要。
フォトスポットは必ず大規模な施工が必要である。
解説
布素材での背景制作など、小規模・低コストの設置でも十分な集客効果がある。
フォトスポットを使ったお客さんは、
広告塔の役割を果たすことがある。
解説
SNS 投稿で自然に商品や店舗を紹介してくれる。
個人のSNS投稿よりも、企業公式アカウントの発信の方が拡散力は大きい。
解説
個人の投稿は友人やフォロワーに信頼されやすく、影響が大きい。
専用ハッシュタグを提示すると、SNSでの投稿は増える。
解説
利用者が迷わず統一タグを使えるため、拡散力が高まる。
フォトスポットに行列ができると、他の来場者は敬遠して利用率が下がる。
解説
行列は“人気がある” と感じさせ、利用意欲を高める。
来場者の投稿を店舗が再共有すると、
さらに集客効果が高まる。
解説
実際の体験や場の様子を見せることで信頼が増し、「自分も行きたい」と思わせる。












まずはフォームからご連絡ください。
目的や課題を簡単にお聞かせいただきます。

現地調査やターゲット層の確認を行い、
「どう見せたいか・どう集客したいか」を共有します。

ヒアリング内容をもとに、最適なフォトスポットのプランをご提案します。
空間演出の方向性やSNSでの見せ方など、導入後のイメージがつかめる形でご説明します。

専門チームが安全かつ短期間で設営。
商業施設・テーマパークで培った施工ノウハウを活用。

設置後のメンテナンスやシーズンごとのリニューアルまでサポート。効果が持続する仕組みを一緒に作ります。

